【グラブル】新しくなった金銀爆について【編成】

どうも、私です。

グラブルで書くのは初めてなので、初めましての方は初めまして。

過去記事は見なくていいです(戒め

今回は金銀スライム爆について。

先日のアップデートにより、経験値やキング出現率、HPなどが調整されまして。

めっちゃ美味いです。やばいです。

キングでなくても1周5000(無補正)くらいもらえますからね。

何より、キングゴールドも1万ぐらい経験値くれるのがデカい。

しかも今までだとそこそこHPが多くて剣聖とかクラリスじゃないと

キングスライムは抜けなかったはず…ですが、今ではHP5000程。

というわけで、金銀爆がリニューアルされる前のさらにその前から

金銀をずっと回ってる私が、編成や回り方について解説していきます。

先に結論言ってしまうと、Rクムユだけで何とかなります。


1. 編成



まずは編成。無属性持ちが必須です。

無属性ダメージを与えられるのは、剣聖(後述)、サラーサ(未開放でOK)、

クリスマスラカム、クラリス、クムユ(火/土/水着)です。

他にもいくつかあると言えばありますが、手軽なのはこの辺。

この中から必要に応じて何人かチョイスしていきます。

ジョブ上げをしたければ剣聖が使えないので、

回り方や編成に少し工夫が必要です。

ジョブ上げしなければ剣聖+サラーサだけで足ります。


2. 剣聖とクリスマスラカムについて



剣聖で無属性ダメージを与えるには、特定の武器をメインに持って

剣神解放を行う必要があります。

その武器は以下の通り。

・無垢白刃(闇ルシウス解放武器)

・釘バット(イベント『自由をその手に』SR武器)

セフィラの翠剣/翠刀(アーカルムの転生にて入手)

・ディスペアー(闇ジャンヌ解放武器)

ディスペアー以外はHPを30%削ってその30倍ダメージを与える効果で、

つまり最大HPの9倍のダメージが全体に固定で入ります。

クリスマスラカム(以下クリラカ)はこれと同じ効果です。

ディスペアーは30%削って100倍与えます。

どれも無い!って方は、アーカルムでそのうち勝手に落ちるので

それを狙いつつ、ガチャからルシウスワンチャン狙いましょう。


3. 回り方



Wave1はスライム、シルバースライム、ゴールドスライムがランダムで出現。

普通のスライムは防御低くてHP25000くらいあります。

そのため、剣聖やクリラカを用いればワンパンで進むことができますが、

水着クムユなどでは突破できません。

対してシルバー・ゴールドは無凸かつLv1の召喚でも落ちるので、

召喚で飛ばしてからスライムをアロレなどで落としましょう。

まぁ順序はどっちでもいいですけど。

土属性だと両面ウサギでも倒しやすいですよ。

水着クムユはランダム3回なので、使うときは必ず

普通のスライムを瀕死または倒してから使いましょう



Wave2はキング2種、スウォームから1体またはシルバー、ゴールドから3体。

ここでスウォームが面倒くさいところで、

スウォームはHP80万ぐらいあります。

(リニューアルしてからHPよく見てないので減ってるかも?)

そのため、サラーサのグラゼロが無いと簡単には突破できません。

経験値3000ほどと、たまに半汁落としますが、

撤退したほうがよっぽど早いです。

それが無ければキングのHPは5000ほどなので、召喚+Rクムユや

剣聖(クリラカ)、水着クムユなら恐らくスウォーム以外全てワンパンできます。

召喚だけでキングとスウォーム以外は落ちるので。

クラリスはキングがワンパンでき、Rクムユは前述したように

召喚と合わせないと厳しいかと思います。

(編成によってはワンパンできます)

水着クムユは3HITなので、Wave2では実質全体攻撃です。


まとめ



最終的に、最初にも言いましたがRクムユだけいれば回れます

その場合、Wave1でフレ石召喚+アロレ等で突破→

メイン石が溜まるやつが落ちる→Wave2でメイン石召喚+クムユ

でスウォーム以外全て突破可能です。(編成によっては火力足りないかも)

理想は剣聖(クリラカ)+サラーサが最安定です。2ポチで終わるので。

経験値効率については、やってみればわかる。

土日に1時間ほど回るだけでキャラレベルがとんでもなく上がります。

初見はびっくりすると思いますよ。特にキングシルバー倒した時。

雫はEXP、Rank、ルピ(これはお好み)でOK。

それではみなさん、よいグラブルライフを。

ではでは。
posted by てとろ#TM at 01:13Comment(0)TrackBack(0)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック